2006年02月21日

今日の昼ご飯

いやー、今日は朝から飲んでます。
































スプライトをね!



subi1.jpg





スプライトが美味いんですよ。




理由はもちろん「No Reason」




今のコカコーラのキャッチフレーズってまだ「Special Magic」でしょうか?








話が逸れました。






今日のお昼ご飯。



waheipan1.jpg





2つとも4元ちょっとでした。




味の方はと言うと…………いやー、スプライト美味しいですよね!





今度は違うパンを買うことにしよう!


そうしよう!






さて、去年の3月の暮れにパソコン買ってからまだ一度もリカバリ(再セットアップ)をしたことが無いので近々やる予定です。



データバックアップ用に30GのiPodをフルに活用したいと思います。








しかし液晶画面の美しさにため息…。




4-5ipodgamen1.jpg
posted by いわもん at 12:34| 大連 🌁| Comment(4) | TrackBack(11) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

お土産景気〜正しいメモリ増設手順〜

昨日から一時帰国者からのお土産に1人で湧いています。



richmiyage1.jpg





iPod30Gに始まり、1Gのメモリ、デスノート9・10巻。




iPodは時間が無くて、内容物を確認したぐらいで全く使っていません。


ただ、第5世代の薄さとカラー液晶の綺麗さに1人で感動してました。




取り敢えず、自分が持っている第4世代のiPodに第5世代のヘッドフォンを接続してなんちゃって第5世代気分を楽しんでいます。





メモリですが、ブログを始めてから写真を編集することが多くなりまして。


元々常駐ソフトが微妙に多かったのもあるし、使っているFirefox1.07(1.5は使いやすい拡張が使えないので乗り換えていない)が、しょっちゅうたまに異常にメモリを消費するので、メモリークリーナーが頻繁にメモリを掃除し始め、その度にイライラしていましたからね…。





以前、電源が入ったままメモリの指し直しをして痛い目にあったトラウマがあるので、二度と過ちを繰り返さぬよう、ノートPCの場合の正しいメモリの増設手順を写真でアップしておきます。




1.まず電源のコンセントを抜き、ノートPCの場合はバッテリーも抜く。


memori1.jpg




2.体に溜まった静電気でメモリが破損する事があるので、何か金属に手で直接触れて放電を行う。



3.メモリを20〜30度の角度で増設ソロットに挿し込む。


memori4.jpg




4.挿し込んだメモリをゆっくりと倒して増設完了。


memori3.jpg




5.最後に増設されたメモリがWindowsに認識されているかどうか確認。
左下のスタートボタンをクリックして「マイコンピュータ」を右クリックしてからのプロパティにて、元からあったメモリに増設したメモリ分の容量が増えて認識されていればOK。



memori0.gif

(クリックで拡大できます)



あとは軽快になったはずの快適なPCライフをお過ごし下さい。










以下、余談。


デスノートは中国に来るちょっと前にハマってしまって、わざわざ最新巻を持って来て貰いました。


コールオペレーターをしてきて、これまで何人デスノートに名前を書いてやろうと思った事か…。







iPodにこんなシールが貼ってありました。


ipod1.jpg





「音楽を盗用しないで下さい。」





海賊版が9割を占める中国市場では、「馬の耳に念仏」って感じです。




かく言う自分も中国に来てから正規版のCD・DVDは買った事無かったり…。





海賊版を買うのが悪いのではなく、正規版を売ってないのが良い悪い。










日本に帰国したら間違い無く正規版の洗礼を受けるでしょうね…。
posted by いわもん at 20:23| 大連 ☀| Comment(3) | TrackBack(14) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

