2006年02月06日

本日の大連の天気〜中国における「想定内」の交通法規とは?〜

雪です。


yuki2gatu1.jpg








日本に比べて中国は乾燥しているので、滅多に雨が降りません。

(大連での生活を通してでのお話ですが)



なので、雪が降ることは珍しくないにしても、積もることは結構珍しかったりします。



道路にも当然雪が降るので、積もるまではいかなくとも、シャーベット状の状態になっています。



yuki2gatu2.jpg





この路面状態だと、中国の人と車はどうなるのか…?







「想定外」の答えは下のリンクをクリックして再生される動画から。




クリックで別ウィンドウに動画を表示ッッ!!!




































車はチェーンをせず、人は渡れる時に渡る。


これが中国におけるデフォルトスタンダード。



かく言う自分もこの動画を撮った後に渡りました。


案外、慣れると好きな場所で道路を渡れるし、信号待たなくて良いから便利ですよ…?












ただし、想定内、想定外に関わらず、命懸けの交通法規であることには間違い無いですがね…。
posted by いわもん at 15:16| 大連 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 中国大連からお届けする動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムービー見ました・・・
絶句です。
なぜか頭をよぎったのが北○鮮の脱○風景。
危険すぎます。
人身事故の頻度はどんなもんなんでしょうか?
いわもんさんもどうか気を付けてください・・・
Posted by えみ at 2006年02月06日 21:50
>えみさん
北を想像されるとは…「想定外」でした(笑)。
自分が中国に来てからだと、幸い人身事故は見たことが無いですね。
車同士の事故なら何度か確かに目撃しましたが…。
殆どの日本人は横断歩道を捜して渡るか、どうしても見つからない場合は車の往来が無いときに限って道路を渡っているのでご心配には及びません。
これからも「想定外」の更新をしますので、今後ともよろしくお願いします!
Posted by いわもん at 2006年02月07日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

本日の大連の天気〜中国における「想定内」の交通法規とは?〜【大連ライブドアインターンシップ充電記】
Excerpt: 大連ライブドアインターンシップ充電記: 本日の大連の天気〜中国における「想定内」の交通法規とは?〜総じて中国人は何かと強気です。どう見て/考えても「それはまずいだろう」「危ない」「無理」なことでも「無..
Weblog: 中国情報ファイル-ちゃいねた!
Tracked: 2006-02-07 11:05
×

