2006年01月10日

約束された更新

こんばんみ☆




今日はとある人と約束をしていた更新内容をカキカキしております。





そのとある人とは、一年間のインターンシップ契約期間を満了されて昨日?日本へ帰国されたAさんです。







見てますかAさん!?







去年、Aさんの最後の出勤日に餞別を渡したAさんの後ろの席に座っていた青二才いわもんですよ!!











…え?

覚えてない…?



















この写真を見ても思い出せないですか?

cookie.jpg









たったの4元ぽっきりの餞別でしたが、当日は餞別を買うためにいつも出社する時間よりも少し早めに家を出発したのですよ。




Aさんには話しませんでしたが、あの日は中々大変でした。













餞別を手にいつも通り通勤の電車に乗りました。




乗ったのは良いんですが……




























電車、途中で止まっちゃいました。

densyastop1.jpg

densyastop2.jpg







幸い家を早めに出ていたので10分ぐらい待っても動かないようだったら、電車を降りてすぐにバスかタクシーで出社すれば十分間に合う時間でした。




結局10分経っても電車は動かなかったので、直ぐに同僚のT君に電話。





「電車止まったから、バスかタクシーで出社が吉」と。











Aさんは昼間の業務と言えども、業務の関係で我々夜間業務の直ぐ後ろで働くAさんは砂漠に咲く一輪花紅一点の貴重な存在でした。

(Aさんが帰国してからは職場がむさ苦しいですよホント)














そして夜間業務を代表してお礼を言っておきますね。



短い間でしたが、お世話になりました。


そして、Aさんのために餞別を購入していなかったら自分とT君は遅刻していたかもしれません。


餞別以上の貸しが出来てしまいましたね。










だから、餞別を渡す時に



「日本に帰国したら自分のブログを見て下さい」


と、言ったのを覚えていますか?









その時の貸しを返すために、せめて一言お礼を言わせて欲しかったんです。







>Aさん

その節は大変助かりました。

ありがとうございました。


























さて。

湿っぽい話はこの辺にしておいて。



>Aさん

1年間のインターンシップお疲れ様でした!!

インターン経験を生かしての飛躍をお祈りしています!

再会!!!!
posted by いわもん at 23:21| 大連 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございました♪
中国のプリングルスは親切設計なんですね↑
知らなかったです。
中国って近いのに1度も行ったことないので
このブログを読んでると旅行気分が味わえて
楽しいです♪
また遊びに来ます(^-^)
Posted by NAO at 2006年01月11日 10:44
 4元ぽっきりの餞別うまそうですね。10円を持って駄菓子屋さんにいって、うまい棒を買ったのを思い出します。

 わたしは、ずっと前、女の子から貰ったクッキー、たんすの味がしました。。
Posted by ジェンミン at 2006年01月11日 12:20
>NAOさん
コメントありがとうございます!
紹介したチップですが、実はプリングルスでは無いです(汗)。
本物のプリングルスは別に売られていて、やはり日本と一緒の構造になっています。
筒状チップスの王様であるプリングルスには無いアイデアだと思ったので紹介っせて頂きました!
自分のブログ気に入って貰えて嬉しいです。
これからも頑張って更新しますのでよろしくお願いします〜。

>ジェンミンさん
コメントありがとうございます。
タンスの味ですか…。
プレゼントしてくれた女の子がインパクトを与えるために意図的にそういう味を選んだとか…。
またどうぞ〜。
Posted by いわもん at 2006年01月11日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。