2006年01月01日

お正月は中国のマックから

gasyou1.jpg


明けましておめでとうございます。

写真は会社に置いてある鏡餅です。






皆さまは、大晦日をどのようにお過ごしになられましたでしょうか?




自分は寂しいインターンシップ生達と、深夜までPS2で盛り上がっておりました。

ビールを飲みながらゲームをしていたのですが、昨日はどうしたことかビールを3本飲んでもトイレには行くのですが、全然酔えませんでした。


今思い返せば、せっかく中国で過ごす大晦日に何やってんだろってちょっとだけ鬱に……。






おっと、新年から湿気た話は無しにしましょう。












というわけで、今日は新年早々マックに行って来ました。


お昼頃に起きて朝食兼昼食だったので、ビッグマックを注文。


mac1.jpg


写真の左下に写っているのがコーラ(小)の引き換え券です。



拡大写真
mac6.jpg
18元以上買った人は必ずコーラ(小)以上の引換券が当たるみたいです。


中国のマックでは、ほんの少し前まで水曜日にビッグマックを注文するともう一個ビッグマックが付いてくるなんてキャンペーンが行われていました。

中国におけるキャンペーンとかサービスの「オマケ」と言えば、1個買えば1個タダで付いてきますよってのが本当に多いです。













鳥インフルエンザを意識してか、「マックで使ってる鶏肉は安全だし高温で調理していますよ」みたいな立て札が店内の至るところに置いてあります。

mac2.jpg






新年って事で奮発してパイを追加。

mac3.jpg

mac4.jpg




この時席を立ったのが後で後悔するハメに。


















パイを注文してる間に、ビッグマックとコーラ(小)の引き換え券が乗っていたトレイが撤去されていまいました。







まぁ新年早々、相変わらずと言ったところですかね…。






べに芋のパイが美味しかったからそんなアンポップな出来事はすぐに忘れてしまいましたが。

mac5.jpg







甘くて美味しかったですよ〜♪

















こんなちょっと「抜けてる」人がブログ更新していますが、今年もよろしくお願いします!!
posted by いわもん at 21:24| 大連 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 もしかしたら、同じ苗字かもしれませんね。
Posted by ジェンミン at 2006年01月02日 20:00
>ジェンミンさん
こちらこそよろしくお願いします。

苗字は同じですね。
地球規模の苗字にできるように頑張りましょう。
Posted by いわもん at 2006年01月03日 14:02
こんにちは。
中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴ブログを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、弊サイトのブログ
ディレクトリーに登録させていただきました。
 http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

また、もし差し支えがなければ、貴サイトでも【ALA!中国】
  http://china.alaworld.com 
をリンクしていただけますか?

よろしくお願いいたします。

*****************************************

ホームページ担当 西山
中国総合情報&情報交換 【ALA!中国】
 http://china.alaworld.com/
*****************************************
Posted by ala中国 at 2006年01月03日 20:28
あけましておめでとうございます☆
今年も楽しいブログ期待してまぁす♪♪
日本と中国のビックマックって味・大きさは同じなんですか??
1つ買ってもう1つもらえるなんて超オトク感ありますね笑
Posted by BerryBerry at 2006年01月07日 11:54
>BerryBerryさん
あけましておめでとうございます♪
今年も去年のノリで行きますので、こちらからも是非ともよろしくお願いします!
中国のビッグマックは日本のヤツと味も大きさも一緒ですよ〜。
それに中国のマックではオマケのキャンペーンが開催されていて、メニュー+オマケ代でオマケが貰えたりします。
ん?これって日本でもありましたっけ?
日本のマックには殆ど行かなかったからよく分からないや…笑
またどうぞ〜。
Posted by いわもん at 2006年01月07日 14:02
Posted by at 2006年11月14日 14:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

TB失礼します。
Excerpt: よかったら見に来てください。
Weblog: 何も無い日常日記
Tracked: 2006-01-01 21:36

新規TB
Excerpt: 新規TBが届いています。
Weblog: くりぃむぱいんあっぽー
Tracked: 2006-01-01 21:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。