2005年12月31日

年越しそば@ライブドアチャイナ

今年も今日で最後。





9ヶ月前にライブドアインターンシップとして中国大連にやって来て、2005年の4分の3を大連で過ごしたと考えると、あっという間だったなぁ……と。







大晦日ということで、会社で年越しそばが振舞われました。



soba1.jpg

麺がちょっと伸びてたけれど、美味しかった〜♪


前日の深夜まで仕込みをされたとのことで、関係者の方々お疲れ様でした。



soba2.jpg

soba3.jpg

そばを振舞う今回の企画者であり、日本からそばの材料を持って来てくれたM取締役。

美味しかったです。
ありがとうございました!!




ソバがかなり余っているとのことで、2杯目は香菜入りに。

soba4.jpg






香菜は好き嫌いがハッキリと別れるぐらい強烈な匂いが特徴の野菜です。


ちなみにインターンシップ生の中で「香菜好きと言えばあの人」ってぐらい香菜が好きな人は何故かキャラが濃いです。



ちなみに自分は香菜は駄目です。


香菜が料理に使われると、他の食材の旨みが掻き消されてしまう。




ハッキリと言えば



香菜臭くなる





天ぷらになっていても流石は香菜。


いつもは鼻を近づけなくても漂う独特の香りが、衣のお陰で一見掻き消されたかと思って一度口に入れてしまえば一気に口の中に香菜の香りが。







その時の気分を一言で言うなら……

























マズッ(吐)









この香菜は他のインターンシップ生のお椀に好意として進呈しました。




家に帰って来れば、少し離れたところで花火が上がっていました。

hanabi1.jpg

うーん。


年末に年越しそばを食べて、花火を見れるなんて中国ならでは。






2006年も良い年でありますように!
posted by いわもん at 20:56| 大連 | Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11210288

この記事へのトラックバック

バーバリー コート京都 矯正歯科
Excerpt: 詳しくは一度矯正歯科専門医にてご相談下さい。<br /><br /> お問い合わせは デーモン矯正の西田矯正歯科 日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士 〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 アクセス JR山科..
Weblog: 京都 矯正歯科
Tracked: 2009-11-11 16:16
×

