2005年12月23日

クリスマスよりちょっと早めの誕生会♪

昨日は、あるインターンシップ生の誕生会に参加して来ました。


自分の誕生日の時もそうだったのですが、主に?ルームメイトが幹事になってインターンシップ生全員に


「今日(明日)は、○○の誕生会をします。参加して頂ける人は、何時に何処に集合して下さい。」


みたいに社内で見ることができる自由掲示板か、会社のPCだけで使用可能なメッセで周知、参加人数を調べてお店に予約を入れています。




昨日の誕生会の会場は焼肉屋でした。
「夢山水」というちょっと韓国風な焼肉屋がイベント会場。





参加者の殆どが片手には何かを持ってきていました。


誕生会なので当然プレゼントです。



自分はちょっと前に購入したまま、いつか誰かのプレゼントにあげようと思っているモノがあったのでソレにしようかとも思いましたが、女の子にプレゼントするのは失礼かと思い却下。


ソレとは、購入したものの規格をミスって自分の部屋に取り付けれなかった「電球」です。


一応、そこそこ良い電球なので、誰かにタダであげるのも勿体無くて、誰かの誕生日とかのお祝い事に、嫌がらせお祝いとしてプレゼントしようと思っていて取ってあるんですけどね。。




結局自分が選んだプレゼントはコチラ。
birthday1.jpg


マウス(ねずみ)
のぬいぐるみ〜♪

「クマのぬいぐるみでは?」という突っ込みは無しの方向で。
このぬいぐるみは、「ねずみ」だからこそ、価値があるんですよ。

ちょっと話は逸れますが、クリスマスをクラッカーで派手に祝おうと、クラッカーを散々探し回っても見つからないのに、ぬいぐるみがクラッカー持ってるなんてムカツク妬けますね〜。



今回の誕生会には最終的に20人ぐらいの人が集まりました。








ロウソクを消すシーン。
birthday2.jpg

ケーキは事前に美味しいお店で買っておいて、お店に出す直前まで冷やしておいて貰っていました。
電気を消す演出がニクイですね。



ケーキ拡大図。
birthday3.jpg



誰が何歳の誕生日なのかはプライバシーを尊重して書くことはできません。



ただ、本人は「18歳の誕生日」と申されておりました。

(写真を見るとバレバレですが)


いやー、久し振りの焼肉は美味しかった〜♪
birthday4.jpg







最後は中国の誕生会ではお約束の長寿麺を食べてお終い。
(中国では誕生日に長生きできるように麺が細いラーメンを食べます)







>ゆのkingさん
お誕生日おめでとうございます!


>次誕生日を迎える人
バースデイプレゼントに「電球」なんて如何でしょうか…………?
posted by いわもん at 19:56| 大連 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夢山水の店主は日本人
この前飛行機の中で隣の中国人女性をナンパしていたぞ!
「私は夢山水っていうお店やっているんですよ」
「よかったら来て下さいよ」
こんな感じだったぞ!
Posted by 夢山水 at 2005年12月23日 22:14
>夢山水さん
コメントありがとうございます。
中国は広いですが、世間は狭いですね。
機会あれば、一度は夢山水の「神戸牛」を食べたいですね。。
またどうぞ〜。
Posted by いわもん at 2005年12月24日 00:14
 真冬でもミニスカの女性が気になります。
Posted by ジェンミン at 2005年12月25日 11:05
>ジェンミン
コメントありがとうございます。
大連ではあまりミニスカの女性を見かけることはありませんが、スカートの人はたまに見かけます。
ただ、ストッキングが何だかスカートの魅力を半減させているような……。
またどうぞ〜。
Posted by いわもん at 2005年12月25日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お誕生会
Excerpt: 姫がケーキを買ってくれました〜 そして歌も歌ってくれたのですが。。。僕としてはマリリンモンローバージョン聞きたかったんですが。。。 ダメでした。。 M−1に影響されすぎなんですけ..
Weblog: 姫のお供の物語
Tracked: 2006-01-10 04:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。