2005年12月08日

中国のインスタントラーメン紹介♪

夜間業務の仕事柄、夜食はもっぱらインスタント(特にラーメン)が多いです。
夜間業務でも中には自炊ができ、尚且つ出勤前に料理を作る気力がある人はお弁当を持参したりする人もいますが。
(ちなみに夜間業務に就いているインターンシップ生は自分を含めても極々僅か。格好良く言えば少数精鋭

(注)
通常のインターンシップ生のお昼ご飯は、会社で頼めるお弁当を頼むか、会社の近くの食堂(4つ位ある)で食べるか、自分でお弁当を作って持参するか、お店で安い饅頭やパンを買ってくるか、休憩時間が1時間あるのでちょっと遠くまで食べに行くかのどれかですね。



そんな中国インスタントラーメン通(自称)な自分が中国のインスタント食品の味を日本人の味覚でちょっとだけ紹介させて頂きます。


先に言っちゃいますが、中国のインスタントラーメン。



マズイです。


恐らくインターンシップ生のほぼ満場一致で同じ回答を得られるはずです。
(インスタントラーメンの中には不味くないけれど、美味しくもない微妙なラーメンがあったり、変わった味覚をお持ち(失礼)のインターンシップ生もおられるので。)


これまでに、中国のインスタント食品を延べ50食近く食べてきましたが、美味しいと感じたものは片手に収まる程です。
その味をうまく文章で表現するのは難しいですが、なんというか「中国人向きな味」としか表現しようが無いです。


そこで今回は写真付きで、日本人なら誰もが一度は食べたことがある(?)、日清のUFOについて紹介します。


まず、パッケージはこんなカンジ。
パッケージ
ちなみにこのUFOはエビ風味の味です。
※このパッケージの出来上がりの写真をよく覚えておいて下さい。



フタを開けるとこんなカンジです。
中に入っているのは、ソース、エビのタレ、かやく、あと注目して欲しいのがフォーク
内容物
内容物は日本のインスタントラーメンとほぼ同じですが、最も日本のインスタントラーメンと違う点がこのフォークです。
フォークは中国のインスタントラーメン共通で必ず入っています。

UFOはパッケージが大きいので、普通のプラスチックフォークですが、小さいものだと器用に折りたたみ式のフォークが入っています。


※一言※
この時点でパッケージの写真と違和感を感じませんか?
何でパッケージの写真は箸を使っているのに、中にはフォークが入っているんだと……。



調理法は日本と同じですね。
かやくを入れる→お湯を入れて3分待つ→お湯切り→残りのソース等を入れて混ぜ混ぜ→出来上がり♪


★ここで1つお願いがあります★
出来上がりの写真をご覧になる前に、もう一度UFOのパッケージの写真を目に焼き付けてください☆



























出来上がり♪
出来上がり♪




絶対ソース入れてないと思いますよね?

残念ですが、この写真はソース入りの出来上がり写真です。


改めて1枚目のパッケージの写真と見比べてみてください。

これが中国のUFOなのです!

ニセモノが多い中国でも、これは流石に本物です(笑)。



しかし、実際に食べてみると、好き嫌いはあるかもしれませんが、味は見た目ほど(失礼?)不味くはありません。
ちなみに中国のUFOは全部で3種類ぐらいあるのですが、このUFOが一番美味しいです。(逆に言うと他のUFOは不味い?)


あの日清食品のUFOがここまで変わるのですから、中国のインスタントラーメン市場のニーズは何となく想像できますよね…?
実際に食べてみるのがベストなのですが、それが中々難しい(特に日本在住の方々)方達のために分かりやすく写真付きで紹介してみました。


また機会あれば、今度は美味しいインスタント食品を紹介しようかと思います。

ではでは♪
posted by いわもん at 19:18| 大連 ☀| Comment(18) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
足跡ありがとうございました♪
中国のインスタント麺ですか!
オイラはこちらでご紹介されているもの見たことも無いからすごく参考になりました!

またお伺いいたしますね〜♪
Posted by ゆうきち at 2005年12月08日 23:58
>ゆうきちさん
はじめまして〜。
カップ焼きそば徹底比較は楽しく読ませて頂きましたよ。
イチオシの「マルちゃん やきそば弁当」が地域限定なのはとても残念です。
ちなみに今回紹介したUFO、中国で食べた焼きそばの中で考えると★★★★☆です(笑)。
また是非遊びに来て下さい〜。
Posted by いわもん at 2005年12月09日 00:52
いわもんたちが、中で違和感とか機会などを料理したい!


Posted by BlogPetのカストロール at 2005年12月09日 09:28
はじめまして。
トラバありがとうございます。さっそく遊びに来てみました。
中国のカップラーメンっておいしくないんですね。中国っていうと中華料理のイメージがあって、本場の中華料理が食べられてうらやましいなー、などと思ってしまいます。
これからもちょくちょくのぞきに来ますね。
ではまた!
Posted by サナギ at 2005年12月09日 19:36
>サナギさん
早速のコメントありがとうございます〜。
中国にはもう半年以上居るので、中華はちょっと飽き気味だったり…(汗)。
また是非覗きに来て下さい!
再見!
Posted by いわもん at 2005年12月09日 23:36
TBを入れてくれていたので、来てみました。時々インスタント・ラーメンを食べるので、興味深く読ませて頂きました。いいテーマですね。私のブログにもどのインスタント・ラーメンを食べたかまで書こうかなと思いました。また来させてもらいますね〜。
Posted by ロケットサラダ at 2005年12月10日 11:07
>ロケットサラダ
コメントありがとうございます!
中国では味がアレなので、あまり好き好んでインスタントというのは中々食べれませんがね…。
また宜しくどうぞ〜。
Posted by いわもん at 2005年12月10日 12:21
ウチの日記にコメントくださってありがとぅございますv 外からのお客様は初めてだったので嬉しかったです>▽<!!
いもわんさんは中国でお仕事されてるんですね。文化とか食べ物の違いが自分の目でわかるっていぃなと思いました☆あ、でもきっと色々大変なことも多いでしょうね…; インスタントはカラダにあんまり……なのかもなので、健康には気を付けて下さいね!また伺わせていただきます^-^♪
Posted by togashi at 2005年12月10日 15:26
いわもんさんでした!ほんとにごめんなさいm(_ _)m!!
Posted by togashi at 2005年12月10日 15:35
>togashiさん
コメント&お気遣いありがとうございます。
流石にインスタントは飽きたので最近はパンとか夜間用に会社でお弁当を注文しているので大丈夫です。
またどうぞ!
Posted by いわもん at 2005年12月11日 01:29
TBありがとうございます。
やんちゃなカップ麺たちが たくさんあるのですね。
また 遊びにきます。
Posted by かおる at 2005年12月11日 08:48
こんにちは、TBありがとうございました♪
中国のインスタント食って食べた事がないんですけど
まずいとは予想外でした。
中華料理は美味しいのでインスタント食も美味しいってイメージなのに。
でも食べてみたくなりました〜。
フォークが入っているなんてお得なのかな?
これからもまた遊びに来ますねー。
Posted by onenote at 2005年12月11日 20:56
>かおるさん
コメントありがとうございます。
おいしそうな食べ物の写真がたくさん載せられていたので、ジャンル違いかとは思いましたが、是非とも中国のインスタントを見て欲しくてトラックバックしてしまいました…。
これからもよろしくお願いします♪

>onenoteさん
HP拝見させて頂いております。
毎日UPされる写真が気品あるレストランを感じさせますね。。
トラックバックしておきながら、今更ながらご迷惑をおかけしているのでは無いかとちょっとビビっております。。
中華料理は日本人向けな味であればアリかと思いますが、現地の人向けな味はちょっとお口に合わないかも。。
付属のフォークは気遣いは有り難いのですが、未だに使った事が無かったり。。
また遊びに来てください〜♪
Posted by いわもん at 2005年12月12日 04:01
TBありがとうございます。
インスタントラーメンは見た目はなんだか同じように見えますが、味は全然違うんですね〜(^^;.
そういうのは普通の店には売ってないんですかねぇ〜?
何だか興味あります。
Posted by HM-LINE at 2005年12月12日 06:07
>HM-LINEさん
コメントありがとうございます。
パッケージと中身に相違があるのはやっぱりよくある事ですよ〜。
日本で中国のインスタントは売っている所あるんでしょうか…。
あるところにはある気がしますが、ちょっと分からないです。。すいません。
また宜しくどうぞ〜。
Posted by いわもん at 2005年12月12日 08:05
TBありがとうございます。
私も日頃カップラーメンには結構お世話になってます。最近日本のカップメンにも飽きてきてしまったので、いつか紹介されてたような商品も味見(毒見?失礼)してみたいですね。
Posted by cj at 2005年12月12日 11:01
>cjさん
コメントありがとうございます。
日本を一歩出ると現地向けの味付けに否が応でも馴染まなければなりません。
お陰でネタは尽きませんがたまには日本食が恋しくなりますね…。
また宜しくどうぞ!
Posted by いわもん at 2005年12月12日 16:15
書き込むenglish amatuer porn nwq http://amatuer.bluesauce.com/english-amatuer-porn.html english amatuer porn
amatuer pictures of girls nwq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-pictures-of-girls.html amatuer pictures of girls
japanese free amatuer sex clips nwq http://amatuer.bluesauce.com/japanese-free-amatuer-sex-clips.html japanese free amatuer sex clips
live amatuer sex cams nwq http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex-cams.html live amatuer sex cams
denver women amatuer nwq http://amatuer.bluesauce.com/denver-women-amatuer.html denver women amatuer
free amatuer dog sex pics nwq http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-dog-sex-pics.html free amatuer dog sex pics
picking up amatuer girls nwq http://amatuer.bluesauce.com/picking-up-amatuer-girls.html picking up amatuer girls
amatuer kansas porn nwq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-kansas-porn.html amatuer kansas porn
couple amatuer porn nwq http://amatuer.bluesauce.com/couple-amatuer-porn.html couple amatuer porn
amatuer porn mpeg nwq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-mpeg.html amatuer porn mpeg
uss amatuer porn nwq http://amatuer.bluesauce.com/uss-amatuer-porn.html uss amatuer porn
real amatuer women movie clips nwq http://amatuer.bluesauce.com/real-amatuer-women-movie-clips.html real amatuer women movie clips
girl porn amatuer nwq http://amatuer.bluesauce.com/girl-porn-amatuer.html girl porn amatuer
virus free amatuer porn nwq http://amatuer.bluesauce.com/virus-free-amatuer-porn.html virus free amatuer porn
free teen amatuer porn nwq http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
amatuer sex vidz nwq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-vidz.html amatuer sex vidz
oral amatuer sex nwq http://amatuer.bluesauce.com/oral-amatuer-sex.html oral amatuer sex
amatuer indian girls pics nwq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-indian-girls-pics.html amatuer indian girls pics
free amatuer sex galleries nwq http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-galleries.html free amatuer sex galleries
phone sex amatuer nwq http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
search amatuer wife gallery sex nwq http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer porn tryout video nwq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-tryout-video.html amatuer porn tryout video
amatuer tryouts sex nwq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-tryouts-sex.html amatuer tryouts sex
porn seattle amatuer nwq http://amatuer.bluesauce.com/porn-seattle-amatuer.html porn seattle amatuer
amatuer mature women mpgs free nwq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-mature-women-mpgs-free.html amatuer mature women mpgs free
free swinging amatuer couples having sex video nwq http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-couples-having-sex-video.html free swinging amatuer couples having sex video
elephant list amatuer porn nwq http://amatuer.bluesauce.com/elephant-list-amatuer-porn.html elephant list amatuer porn
mobile phone amatuer sex pic nwq http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
amatuer porn star nwq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-star.html amatuer porn star
amatuer sex art nwq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-art.html amatuer sex art
Posted by english amatuer porn at 2006年10月03日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

キレられ損
Excerpt: 今日も、結構忙しかったです。やっぱり寒くなってくるとおでんとか、中華まんとかホットが売れて補充も大変。若い女性のお客さんが、タウンワークを取って、焼きそばを買って行きました。焼きそばを温めて、タウンワ..
Weblog: アルバイト日記
Tracked: 2005-12-09 00:59
×

