2006年03月01日

今日は新しい弁当「日替わり丼」を試食する〜実食編〜

出社するとありました。







机の上に「カツ丼」が。




higawari2.jpg




「このカツ丼のために出社したんだよ!」ってぐらいテンション高いです。



(手に取るとその冷たさに上がったテンション3割減でしたが…)





カツ丼レポートのためだけにいつもよりも30分以上も早く出社しましたからね。






冷めてしまった「カツ丼」を持って早速電子レンジに直行(休憩室にオーブンや電子レンジがあります)。








フタを開けた図。


higawari3.jpg




この中華を全く感じさせない平凡な普通の外見に安堵。











器のサイズの参考写真。



higawari4.jpg




※リストレストは手の平サイズ












カツ肉の断面図。



higawari5.jpg




肉と玉子のカラミが良い感じです。


肉の厚さ「想定内」ですし。








で、実際に食べてみた感想は……









普通に美味い。




これで10元なら、ルーミンまで行って7元のサンドイッチを食べるよりはお買い得って感じですね。





ボリュームの方は牛丼チューンで言えば「並盛り」サイズですが、10元にもう何元かプラスすれば大盛りとかに出来ればグッドなんですがねー。






味・量・値段に満足していますが、ただ1つ納得できない事が…





自分は今のシフトだと平日は木曜日がお休みなんですよね。








木曜日のメニューを確認すると。。


higawari1.jpg









明日の「タルタルチキン丼」と来週の「ステーキ丼」が食べれない…( p_q)











毎週水曜日は日替わり丼レビューの日にしようかな…(手抜)


特に3月22日(水)の「ハワイ丼」はレベル高そう。



中国における「ハワイ」のイメージを掴むまたと無いチャンス……かも!?
posted by いわもん at 20:01| 大連 ☁| Comment(50) | TrackBack(30) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は新しい弁当「日替わり丼」を試食する〜予告編〜

ご無沙汰していました。



ちょっと最近プライベートが色々と忙しくなって来ているので、これまでのようにほぼ毎日更新できそうにないです。。



暇を見つけて更新は続けていきますので、これまで頻繁に遊びに来てくれた方には申し訳ありませんが、たまぁ〜にチェックして頂けると幸いです。





さて、本題。


3月から会社で注文できるお弁当が増えました。




弁当と言うか「日替わり丼」なので、正しくは「宅配日替わり丼?」みたいな感じでしょうか。




「宅配」で思い出しましたが、中国にも宅配ピザあるみたいです。



詳細は下のパンフレットを参照のこと。


takuhaipiza1.jpg

takuhaipiza2.jpg




ピザ一枚30元と現地の物価で考えるとかなり高級な部類に入りますが。



ピザだけでなくスパゲッティも頼めるようで、こちらは20元とピザよりは安い。。かな?





給料日の晩餐〜昼食編〜で紹介したルーミンもピザ(最近追加された新メニュー)が30元でスパゲッティが20元。







そう考えると宅配ピザ屋のポジションがかなり微妙なのですが…。






そして今日から始まる日替わり丼のメニューはコチラ!



higawari1.jpg








今日は昼食を抜いて早めに会社に出社して「日替わり丼レポート」をします。







記念すべき日替わり丼最初のどんぶりは「カツ丼」







記念すべき初回のどんぶりに最もメジャーなどんぶりを持ってくるあたり、味蔵(日本料理の日替わり弁当を既に提供している)の日替わり丼に対する本気が伺えます。







このカツ丼でインターンシップ生の心を掴む事ができるかどうか…






夕方の更新をお楽しみに!
posted by いわもん at 14:27| 大連 ☁| Comment(2) | TrackBack(13) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

